FIAT、スマホ向けの無料ゲームアプリ「FIAT 回転寿司」配信
フィアットの社会貢献活動プログラム「Share with FIAT」の一環で実現したものだ。
このゲームアプリの開発は、バンタンアカデミーの学生に作品制作の機会を提供するためのもので、企画、デザインから開発まですべてを学生たちに依頼し、もっとも優れた作品をフィアットの公式アプリに採用した。
フィアットはかねてから社会貢献活動プログラム「Share with FIAT」を展開しており、製造行程での環境負荷を軽減する技術の開発などの活動を続けてきた。
また、ファッションやゲームなどの分野の人材をの育成するスクール事業を展開するバンタンとさまざまな協働を行ってきた。
今回のゲームアプリ開発もその一環で、「Share with FIAT」の思いをクリエイティブ分野の未来を担う若者とシェアして活動を広げていきたいフィアットと、デザインの力で社会に貢献できる人材を育成するバンタンが共感し、協働がスタートした。
ゲームの内容はフィアット車が乗ったお皿と出題されたテーマにマッチしたアイテムが乗っているお皿を回転寿司店のカウンターで選び、獲得したポイントに応じてFIAT500(チンクエチェント)の画像をゲットできる仕組み。
このゲームはiTunesのAppSstoreかGoogle Playでダウンロードできる。
【拡大画像を含む完全版はこちら】
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
円安で“ジャパンメイド”人気が加速 長野クラフト製・国産ギターのインバウンド売上が前月比約1.5倍に増加
-
new
仕事、子育て、母の介護――作家・高橋文樹がビジネスケアラーとして過ごした五年間を綴った実録エッセーが9/8刊行
-
new
学童利用者が初の160万人超え、「預ける学童」から「学ぶ学童」へ 日本文化を「学ぶ」学童が横浜で本格始動 親子で参加できる学童体験会を9月11日開催
-
new
日本酒の味わいと記憶を描く100分の長編アニメーション・ドキュメンタリー映画『テイスト・オブ・ウォーター』 Toonz Media Groupとの国際共同製作が決定
-
new
DJ MAMUSHI aka BLUE GOATによるMix音源“Drawnin”リリース