くらし情報『花粉症と人混みNGで、女性の8割は飲食店でのお花見を支持!? - ぐるなび調べ』

2012年4月10日 17:46

花粉症と人混みNGで、女性の8割は飲食店でのお花見を支持!? - ぐるなび調べ

花粉症と人混みNGで、女性の8割は飲食店でのお花見を支持!? - ぐるなび調べ
飲食店情報サイト「ぐるなび」を運営する株式会社ぐるなびは、20歳~69歳の男女を対象にお花見に関する調査を実施した。

結果によると、女性の85.4%が「人混み」や「花粉」を避け、飲食店内でのお花見を支持していることがわかった。

調査は、2012年3月27日から30日に、20歳~69歳の男女913人を対象にインターネットで実施。

「お花見をする予定があるか」という質問に対し、「する予定がある」もしくは「多分すると思う」と回答した人は53.4%だった。

「多分しないと思う」もしくは「する予定はない」と回答した人は3割近くで、その理由として、女性の1位は「人混みが苦手」、男性の1位は「特に興味がない」だった。

また、花見をしないと回答していた女性の理由のひとつに「花粉症だから」というものがあることもわかった。

そこで「お花見ができる飲食店を利用したいか」という質問に対し、女性は85.4%が利用したいという意向を示していることもわかった。

「女性は人混みや花粉症が気になる外でのお花見には気後れするが、飲食店内でのお花見には好感を持てるのでは」と同社はみている。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.