くらし情報『出発から帰宅までレンタカーでOK! 「あなたの街からレンタカー」販売開始』

2012年4月18日 09:48

出発から帰宅までレンタカーでOK! 「あなたの街からレンタカー」販売開始

出発から帰宅までレンタカーでOK! 「あなたの街からレンタカー」販売開始
近畿日本ツーリストは、タイムズモビリティネットワークスのマツダレンタカーと協力して、国内マルチメディア事業部からインターネット専用商品「あなたの街からレンタカー」の販売を開始した。

同プランは、あらかじめ旅行代金にレンタカー代金と宿泊代金がパッケージになった商品。

出発地は全国のマツダレンタカーの営業所で、近くの営業所から目的の宿泊地までドライブを楽しみ、また営業所に車を返却するというシステムになっている。

同社では、これまで飛行機、または鉄道で目的地近くまで行き、そこからレンタカーを借りる宿泊プランはあったが、今回は出発地からレンタカーを使用するプランとなる。

メリットとしては、自宅または勤務地近くのレンタカー営業所から出発でき、目的地まで乗り換えがない、レンタカーはどこで借りても一律料金、時間を気にせずドライブが可能、などが挙げられるという。

レンタカーは、前日貸し出し・翌日返車が可能で、最大29時間のサービスタイムが設けられている。

例えば、1泊2日の行程の場合、通常では出発日当日に車を借り、帰着日に車を返却するが、同プランでは、前日の会社帰りにレンタカーを借り、高速代金が割安になる深夜または早朝の出発が可能。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.