くらし情報『レシピやグッズなど「きのこ」の魅力が満載~「きのこらぼ」スタート』

2012年4月2日 14:46

レシピやグッズなど「きのこ」の魅力が満載~「きのこらぼ」スタート

レシピやグッズなど「きのこ」の魅力が満載~「きのこらぼ」スタート
きのこメーカーのホクトは、4月2日より新サイト「きのこらぼ」をスタートすると発表した。

「きのこらぼ」は、美容と健康に役立つ「きのこ」の魅力を伝えることを目的に作られた。

毎月、女性に関心の高いテーマを設定し、人気料理研究家と一緒につくったきのこレシピや専門家による栄養学、タレントやモデルのインタビューなどのコンテンツを中心に、きのこが持つ健康や美容に役立つ情報を利用者に届けるという。

ほかにも、きのこグッズや珍しいきのこの情報など、きのこの魅力満載のサイトとなる。

また「きのこらぼ」は、同社としては初めて、WEB上での利用者とのコミュニケーションを相互にはかれるWEBサイトとなり、きのこレシピやコメントなどを投稿することが可能となる。

これにより、利用者がより楽しめるだけなく、一緒にサイトを育てていきたい考え。

「きのこらぼ」は「ラボ」(研究所)としての中心的存在になるだけでなく、利用者、そのほかさまざまな人たちとの「コラボ」を通じて、美容と健康に役立つきのこの魅力を発信し、生活を楽しくする手助けをしていくという。

同社では「きのこらぼ」スタートを記念して、4月~6月の間に新規会員登録をした人の中から抽選で200名に、「きのこ組ジャンボタオル」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.