くらし情報『石鹸素地が主成分。「頭皮にまじめな」シャンプーとローション、同時発売』

2012年4月2日 16:48

石鹸素地が主成分。「頭皮にまじめな」シャンプーとローション、同時発売

石鹸素地が主成分。「頭皮にまじめな」シャンプーとローション、同時発売
ヘアケア商品の製造・販売を行うメソケアプラスは、石鹸素地を主成分とした頭皮にやさしいスカルプケア用シャンプー「スカルプ フォーマットシャンプー」と、頭皮用美容液「スカルプ リブートローション」を同時発売した。

同社では開発にあたり、毛髪を健康に保つためには頭皮ケアが重要であると判断したという。

「スカルプフォーマットシャンプー」は頭皮研究の現場の声からスタートし、さまざまな頭皮状態に対し研究を重ね、開発された。

同商品はシャンプー素地として、天然のヤシから生成した石鹸系の「カリ石鹸素地」を選択。

合成原料ではないことで、 頭皮に優しい組成のシャンプーとなった。

「カリ石鹸素地」は「分解されずに頭皮に残ることがなく刺激が少ない」「十分な洗浄力を持つが、脱脂力は過度に強くなく、低刺激」などのメリットを持つ。

これによって過度な皮脂の除去を避けるとともに、 汚れをしっかり洗浄する。

また頭皮脂の脂肪酸と石鹸の脂肪酸の親和性により、 余分な頭皮の脂をきちんと落とすことが可能となった。


洗髪後のうるおい補給と整肌は、頭皮コンディショニングにおいて非常に重要なポイントとなる。

「スカルプリブートローション」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.