くらし情報『複数の葬儀社へ一括見積もりが可能な無料ポータルサイトがオープン』

2012年4月2日 21:47

複数の葬儀社へ一括見積もりが可能な無料ポータルサイトがオープン

複数の葬儀社へ一括見積もりが可能な無料ポータルサイトがオープン
株式会社スマイルホールディングスは、株式会社しらぎと共同で「葬儀ナビ(http://sougi-hikaku.jp/)」のサービスを開始したと発表した。

同サービスは葬儀形態、地域、予算などから葬儀社や斎場を抽出し、複数の葬儀社や斎場に無料で一括見積もり依頼のできる葬儀ポータルサイト。

4月以降は携帯やスマートフォンにも対応するという。

同サービスは日本全国の葬儀場や斎場を検索、複数の斎場・葬儀場に見積もりの依頼を出すことができる上、ユーザー側の「自分で情報を収集して葬儀社を検討したい」「事前に葬儀の料金を決めておきたい」「葬儀料金の内訳を知りたい」といった疑問も解消してくれるサイトとなっている。

検索エンジンでの単なる葬儀社の情報検索にとどまらず、施設の内容やアクセス、コストなどの比較検討ができるサイトとなっているため、今後インターネットを日常的に利用してきた世代が葬儀社を選定する際には大きな手助けとなりそうだ。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.