くらし情報『“五感”に訴えかけて恋愛を制す! モノがもたらす心理効果』

2012年4月3日 15:45

“五感”に訴えかけて恋愛を制す! モノがもたらす心理効果

“五感”に訴えかけて恋愛を制す! モノがもたらす心理効果
モテる男を目指すなら、仕事道具にもひと工夫したい。

そこで提案したいのが、女性の“五感”に訴えかけるモノ選びだ。

心理を刺激し、女性の心を掴む方法とは?心理カウンセラーの小高千枝さんに、アイテムがもたらす心理効果についてお話をうかがった。

SDN48芹那さんとシミュレーションした、モノをとりまくオフィスラブシーンも要チェック!①視覚人間、見た目よりも中身が大事。

一般的にはそう言われる。

たしかにその通りかもしれないが、視覚から入ってくる情報が極めて大きいのもまた事実だろう。

「視覚は五感のなかでもっとも重要な要素。

人の第一印象の約7割は、視覚によって左右されます」と小高さん。

身だしなみを意識し、清潔感のある服装を心がけるのは当然として、自分のことを相手により強く印象づけるためには、日頃から持ち歩く小物にも気を配りたい。

特に重要なのは「色使い」だそう。

「色によって相手に与える印象というものは変わってきます。

どのようなキャラクターを演出したいのかを考え、モノトーンになりがちなビジネスファッションの中に、それにふさわしい色をさりげなく取り入れてみるといいでしょう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.