トリップアドバイザーへの掲載を踏まえた広告コンクールがスタート
世界最大の旅行サイトTripAdvisor(トリップアドバイザー)は、同サイト上での掲載を目的に制作された広告を対象にした広告コンクール、「トリップアドバイザー クリエイティブアドチャレンジ」を開始した。
同コンクールは、トリップアドバイザーの10カ国のサイトで実施され、優秀作品には総額で150万USドル相当のCPM広告枠(日本語版サイトでは10万USドル相当)が無料で提供される。
同コンクールでは、次の旅行を計画している旅行者にインスピレーションを与えることを目的とした広告を募集する。
広告を見る側である「旅行者」にとって最適な広告という観点から審査、表彰されるという。
ターゲットとするマーケットは、同社の2つのマーケット(EUマーケット総合、APACマーケット総合)または、各マーケットの10の国(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、トルコ、オーストラリア、シンガポール、中国、日本、インド)。
これらの地域への掲載を想定した広告作成が求められる。
応募期間は5月31日まで。
応募詳細はこちら。
(http://www.tripadvisor.co.uk/PressCenter-i5093-c1-Press_Releases.html)【拡大画像を含む完全版はこちら】
【韓国ファッション編】覚えておきたいあの言葉!「패딩(ペディン)」の意味は?