くらし情報『国の特別名勝で結婚式!?ふるさと讃岐の栗林公園で「和風ウェディング」』

2012年4月4日 19:51

国の特別名勝で結婚式!?ふるさと讃岐の栗林公園で「和風ウェディング」

国の特別名勝で結婚式!?ふるさと讃岐の栗林公園で「和風ウェディング」
ブライダルプロデュースを行う株式会社フェアリー・テイルは、2012年4月15日に国の特別名勝である栗林公園での結婚式をプロデュースすることを発表した。

栗林公園が結婚式の会場として使われるのは初めてのこととなる。

同社は今までも、史跡高松城の披雲閣や金毘羅さん、瀬戸内の島々での結婚式など、通常の結婚式場ではなく「ふるさと讃岐の結婚式」にふさわしい挙式をプロデュースしてきた。

今回、新たに実現した会場となる「栗林公園」は国の特別名勝で、2009年にはミシュランで最高評価の三ツ星に選ばれるなど、讃岐を代表する名園。

同社社長が約10年以上にわたり、県観光課や栗林公園の担当者に働きかけ、結婚式のために利用することが可能になったという。

栗林公園で初めてとなる結婚式は4月15日、午前11時より栗林公園掬月亭にて神前式として行われる。

同社によると、今後も県や栗林公園側と協議を進めながら、栗林公園での挙式をプロデュースしていくという。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.