くらし情報『駅の中にポンジュースの蛇口が出現!?松山市にポンジュースモニュメントが登場』

2012年4月5日 22:49

駅の中にポンジュースの蛇口が出現!?松山市にポンジュースモニュメントが登場

駅の中にポンジュースの蛇口が出現!?松山市にポンジュースモニュメントが登場
松山市は、3月29日に農林水産業の振興や観光促進を目的として、「ポンジュース蛇口モニュメント」を松山城駅舎3階ロープウェイ乗り場前に設置した。

このモニュメントは、株式会社えひめ飲料より寄贈されたもので、LEDを使用し実際にジュースが出ているようなイメージで作れている。

愛媛県には「家の青い蛇口からはお水が、赤い蛇口からはお湯が、そして、オレンジの蛇口からはポンジュースが出る」という都市伝説があるという。

その都市伝説をイメージして、3月29日にポンジュース蛇口モニュメントが松山城駅舎に誕生。

ポンジュースを製造する株式会社えひめ飲料から寄贈されたもので、実際にジュースが出ているように見せるためLEDを使用して作られたという。

この蛇口とは別に、実際にジュースが出る「ポンジュース蛇口」は松山空港2階出発ロビーに設置されている。

毎月第3日曜日を「ポンジュース蛇口の日」として、10時から14時まで、無料で体験することができるとのこと。

同モニュメントの除幕式には、野志克仁松山市長、株式会社えひめ飲料矢野清代表取締役社長、中村時広愛媛県知事が出席。


野志市長らは、「ポンジュース蛇口モニュメントが新たな観光スポット・観光名所の一つとなり、松山城を訪れる方々の楽しみの一つとしてもらいたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.