手足を出して眠る。人気の「人型寝袋」に、夏仕様の「ハンソデ」登場
アウトドアブランド「DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)」を展開するビーズは、 同ブランドより、ヒューマノイドスリーピングバッグのハンソデシリーズを発売する。
ヒューマノイドスリーピングバッグは、その名の通り、寝袋を人形の形状にすることで、従来の寝袋の窮屈さを解消し、寝返りや読書などの自由な行動を可能にした商品。
アウトドアに限らず、暖房代を節約するため家用や車中泊用としても使用されており、2008年の発売以降、累計出荷数が14,000 個を超える人気のアイテム。
今回発売する「ハンソデ」シリーズは、そのヒューマノイドスリーピングバッグの手足をなくすことで、夏用の寝袋として特化させた新商品。
夏場のキャンプでは寝袋を着ると暑苦しい場合が多いことから、同社では手足を包むことは不必要と考え、重要な胴体部分のみを保温する構造とした。
夏場にブランケットを腹部分にかけて眠るような快適な涼しさを可能にしたという。
裏地にはメッシュ生地を使っているため、暑い時期でもベタつかず快適に使用することができる。
涼しさ以外にも、手足部分がないことで一段と動きやすい仕様になっている。
希望小売価格は税込7,980円。
【拡大画像を含む完全版はこちら】
【魔法瓶ブランケット】電源不要マイナス15℃でも暖かい「ヤクウール」×「リサイクルポリエステル」の混合綿を追加した6層構造 環境に優しく保温性の高い新しい魔法瓶ブランケット