くらし情報『ウクレレミュージシャン・つじあやのさん-ベネッセ「おやこみらいサイト」でしまじろうと共演』

2012年4月6日 12:48

ウクレレミュージシャン・つじあやのさん-ベネッセ「おやこみらいサイト」でしまじろうと共演

ウクレレミュージシャン・つじあやのさん-ベネッセ「おやこみらいサイト」でしまじろうと共演
3月24日、25日の2日間にわたり、“いっしょに育てるみんなで育てる”をコンセプトにした、街全体で学びを楽しむワークショップイベント「おやこみらいサイト2012」が、千葉県の柏の葉キャンパスシティで開催された。

主催は、ベネッセの幼児教育ブランド「こどもちゃれんじ」。

イベント内で行われたスペシャルステージにはウクレレミュージシャンのつじあやのさんがゲストとして登場し、ジブリ映画「猫の恩返し」のテーマソングにもなった「風になる」などの4曲を披露した。

観客のほぼすべてが親子連れという、普段とは違った会場でのライブについて、つじさんに話を聞いた。

―――ライブを終えての印象はいかがでしたか。

つじあやのさん「とにかくみなさん元気で、一緒に歌っていただいて、普段のライブとは全然違いますね」―――普段のライブではどういった方が多くいらっしゃるんですか?つじさん「普段は30代~40代で、男性の方がやや多いかな、という感じですね」―――「全然違う」というのは具体的にどういったところでしょうか。

つじさん「もう……、全部が違いますね(笑)。

私のライブはみんな座って聞いてくれるケースが多い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.