北欧のテキスタイルがモチーフ ヘリーハンセンの新作シェルジャケット
株式会社ゴールドウインは、同社が展開するブランド「ヘリーハンセン」の2012年春夏の新作として、「リーフ」「波」などのスカンジナビアンテキスタイルをモチーフにしたコレクションを展開している。
北欧・マリンを原点とし、1877年に誕生した同ブランドは、2011年春夏シーズンより”from ocean to mountain”をコンセプトとしたデザインを皮切りに、アウトドアラインの展開をスタートさせた。
今シーズンのコンセプトに掲げたのは”Weekend Vacation”。
ブランド誕生の地であるノルウェーの、大自然に囲まれた気ままな週末の過ごし方を提案していくという。
4色展開となるスカンザヘリーレインスーツは、同ブランドが独自開発した防水透湿性素材のヘリーテックXP素材を使用。
また、3色展開のベガジャケット、9色展開のスカンザライトジャケット(写真掲載なし)には、ヘリーテックXPよりも軽量コンパクトが特徴のヘリーテックDLを使用している。
シェルジャケットとしての必要条件を揃えていながらも、デザイン性の高いウェアの発表で、ますますアウトドア業界を盛り上げてくれそうである。
【拡大画像を含む完全版はこちら】