くらし情報『あなたの運転は何点?自分の運転を採点できる「安全ドライブ大学」オープン!』

2012年4月7日 08:50

あなたの運転は何点?自分の運転を採点できる「安全ドライブ大学」オープン!

あなたの運転は何点?自分の運転を採点できる「安全ドライブ大学」オープン!
株式会社データ・テックは、安全運転とエコドライブをサポートする運転診断スマートフォンアプリ 「Safety Rec」 のキャンペーンサイト 「安全ドライブ大学」をオープンした。

安全運転を通して「人にやさしい、車にやさしい」運転を推進するコミュニティになるという。

同社では、世界ではじめてのドライブレコーダ「セイフティレコーダ(R)」を1998年に製品化。

そのドライブレコーダー「Safety Recorder(セイフティレコーダ(R)」を、コンシューマ向け製品としてiPhone用アプリケーションに移植したものが「Safety Rec」と呼ばれるアプリ。

そのキャンペーンサイトとして、このほど 安全ドライブ大学がオープンした。

「安全ドライブ大学」は、安全運転を通して「人にやさしい、車にやさしい」運転を推進するコミュニティになるとのこと。

ベテランドライバーはもちろん、免許を取得したばかりで運転に自信のない初心者ドライバーも気軽に参加できる。

「自分の運転を採点してみよう」ほか、今後もさまざまな安全運転についての情報を発信していく。


【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.