くらし情報『堀北真希さん主演『梅ちゃん先生』の舞台を走る京急線にラッピング電車が!』

2012年4月10日 08:46

堀北真希さん主演『梅ちゃん先生』の舞台を走る京急線にラッピング電車が!

堀北真希さん主演『梅ちゃん先生』の舞台を走る京急線にラッピング電車が!
京浜急行電鉄は9日より、2100形1編成にNHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』のラッピングを施し運行開始した。

梅屋敷駅では同作品の主題歌「さかさまの空」(SMAP)を駅メロディに導入した。

堀北真希さん主演で放映中の同作品。

舞台が大田区の蒲田であることを受け、京急線でもドラマの舞台となった地域を盛り上げるべく、ラッピング電車が走ることに。

2100形の車外ドア横と窓下にラッピングが施され、堀北さんのサインも入っているという。

ドラマ放送終了の今年9月末まで運行され、おもに快特として、泉岳寺~三崎口間を1日約3~4往復する予定だ。

京急蒲田駅の隣駅である梅屋敷駅では、”梅”つながりで『梅ちゃん先生』の主題歌「さかさまの空」が駅メロディに。

駅名標の周囲に梅のロゴを散りばめ、待合室などのガラス面に番組ポスターを掲出するなどの装飾も行われる。

駅メロディとホームの装飾はともに期間限定となっている。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.