くらし情報『三井住友カード、洛星中・洛星高でクレジットカードによる学費決済サービス』

2012年4月16日 12:46

三井住友カード、洛星中・洛星高でクレジットカードによる学費決済サービス

三井住友カード、洛星中・洛星高でクレジットカードによる学費決済サービス
三井住友カードは、洛星中学校・洛星高等学校を経営するヴィアトール学園と契約を締結して、2012年度より洛星中学校・高等学校の学費をクレジットカード決済の受付をインターネット上で開始した。

これまで洛星中学校・高等学校では、学費の支払い方法として銀行口座からの自動振替のみであったが、同校で既に導入を実施している入学費用のクレジットカード決済の利用状況をうけ、教育関連支出に対するクレジットカードの利用ニーズが高いと判断し、このシステムの導入を行なうこととした。

これにより、学費の支払方法をクレジットカード決済か、銀行口座からの自動振替かを選択することが可能となった。

さらに、三井住友カードとの連携を強化、「F-REGI払込支払い」(インターネットを介して支払手続きを受け付けるサービス)の仕組みを採用し、学費のクレジットカード決済においての分割払いの取り扱いも開始する。

これにより、支払方法だけでなく支払回数についても選択の幅が広がり、より利用者の利便性が高まった。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.