くらし情報『防犯対策にもなる! 城山博文堂、モチーフと名前を融合させた印鑑を発売』

2012年4月18日 11:48

防犯対策にもなる! 城山博文堂、モチーフと名前を融合させた印鑑を発売

防犯対策にもなる! 城山博文堂、モチーフと名前を融合させた印鑑を発売
株式会社城山博文堂は、印鑑に彫り込む文字をモチーフ(該当文字に関連する象形文字など)と融合させた、防犯対策としても有効な「モチーフ印鑑」を4月16日から発売開始した。

使用するモチーフは、文字や名前に関連するものから趣味趣向に合わせたものまで、自由に選ぶことができる。

たとえ同じ名前、モチーフであっても、オーダーごとに顧客の要望をヒアリングし、完全オーダーメイドで注文ごとにデザインを起こして製作。

このため、同社からすでに提供されている既成デザインと文字を組み合わせたタイプの印鑑よりも、さらにオリジナリティの幅が広がった。

また、同じものが存在しないという点でも、防犯性を兼ね備えたものになった。

認め印や銀行印(一部銀行を除く)など、自分自身で使用するほか、プレゼントや記念品としての用途も考えられる。

価格は浸透印タイプが3,900円から、印鑑タイプが4,980円から(ともに消費税込み)。

販売はWebサイトおもしろMY印鑑にてネット通販で提供される。

納期は約3週間。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.