くらし情報『大井川鐵道、新金谷駅構内の鉄道車両整備工場に見学コースを新設』

2012年4月19日 11:45

大井川鐵道、新金谷駅構内の鉄道車両整備工場に見学コースを新設

大井川鐵道、新金谷駅構内の鉄道車両整備工場に見学コースを新設
大井川鐵道はこのほど、従来は関係者以外立ち入り禁止としてきた新金谷駅構内の鉄道車両整備工場に、見学コースを新設したと発表した。

28日より受け入れを開始する。

見学できるのはSLに乗車した15名以上の団体で、料金は大人・子供ともに1名500円(見学記念缶バッジ付き)。

所定の位置から車両整備工場内や作業の様子、SLの運転準備などを見ることができ、さらに点検橋からSL運転台の見学もできる。

所要時間は15分から45分。

見学には大井川鐵道営業部への事前申込みが必要。

同社では、「鉄道車両の整備風景を見ることで、鉄道を身近なものとして感じていただければ」としている。

なお、28日より5月5日まで、オープン記念として午前8時30分から11時まで14名以下でも見学を受け入れる。


同社では今後、個人客でも参加できる募集型ツアー形式の見学会をスポット的に開催していきたいとのこと。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.