くらし情報『ニコニコ超会議の注目フードメニューはコレ! イベント前に動画で予習しよう』

2012年4月26日 18:55

ニコニコ超会議の注目フードメニューはコレ! イベント前に動画で予習しよう

ニコニコ超会議の注目フードメニューはコレ! イベント前に動画で予習しようニコニコ動画には「料理」というカテゴリがあり、たくさんの料理人たちが腕を振るって料理動画を投稿しています。

……といっても真面目なレシピばかりではありません。

ニコニコ動画といえばネタと笑いの宝庫であり、それは「料理」カテゴリにおいても例外ではないのです。

今回はそんなニコニコ動画のちょっと変わった料理動画から、4月28日、29日に幕張メッセで開催されるニコニコ動画史上最大のイベント「ニコニコ超会議」に登場するフードメニューをピックアップしてご紹介します。

イベントに行く前に動画で予習しておきましょう!超会議フードコートで販売されるフードメニューの中でも一番人気はやはりコレ。

某風の谷のアニメに登場する巨大生物オウムを象ったオムライスならぬ「オウムライス」は見た目にも楽しい一品です。

……ちなみにコストの関係でトマトはケチャップに変更になったそうです。

ものすごく手間暇かけてつくられた特製の海老カツサンドは、ニコニコ生放送のユーザー投票により超会議への出品が決まった一品。


ネタ物の多いフードメニューの中で、飛び抜けて手間暇かけられた本気のメニューです。

これはぜひ食したい!
何でそれつくろうと思ったんだ! ……と思わずつっこみたくなるホラーなデザート。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.