くらし情報『バスで婚活!?ぱどと一畑トラベルサービスの「大人の遠足@島根県」』

2012年4月27日 18:55

バスで婚活!?ぱどと一畑トラベルサービスの「大人の遠足@島根県」

バスで婚活!?ぱどと一畑トラベルサービスの「大人の遠足@島根県」
ぱどラボは、島根県東部で鉄道事業・観光事業等を運営する、一畑トラベルサービスと連携し「大人の遠足@島根県」と銘打ったバス婚活ツアー企画の開催、運営支援を開始する。

全国各地で「婚活」イベントが盛んに行われているが、同社では「出会いイベント」という枠を超えた、地域の活性化に結び付く企画を模索していたという。

そんな中、島根県内観光地への旅行誘致に力を入れている一畑トラベルサービスと目指す方向性が一致し、共同で旅行商品「大人の遠足@島根県」を企画・開発を行うことになった。

島根県は、「縁結びの聖地」と呼ばれる出雲大社を筆頭に豊富な観光資源を持つ。

これらの観光資源を旅行行程に組み入れることにより、ストーリー性のある「バス婚ツアー」を実現していくとのこと。

最初のツアーは、6月18日にスタート。

その後、「夏・初秋の巻」では日帰り8本、一泊二日1本の催行を予定しているという。

行き先は島根県出雲地方の観光地で、「縁結び」をキーワードとしたコースになるとのこと。


発着地は西条駅、広島駅で、催行日には、世代別(およそ20歳代~30歳、およそ30歳~40歳代)にバス最大2台を用意する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.