心拍計測機能搭載「スントVector HR」から新色ダークグリーン登場
アメアスポーツジャパンはこのほど、心拍計測機能を搭載したアウトドアウォッチ「スント Vector HR(ヴェクター エイチアール)」より、新色のダークグリーンのモデルを発表した。
「スント Vector」は、登山などのアウトドアスポーツに欠かせない高度計、気圧・温度計、電子コンパスなどの機能を世界で初めて搭載した腕時計シリーズ。
「スント Vector HR」はこれに心拍計測機能を搭載したモデルで、付属の心拍計測ベルトを胸部に装着することで、心拍数をリアルタイムに時計画面に表示することができる。
今回発売される新色は、深い森や山々をイメージしたもの。
本体液晶画面を囲むラインとベゼルに描かれた方位を示す数字、および目盛り部分にはアクセントとして鮮やかなグリーンを使用している。
「スントVector HR」シリーズのカラーとしては、ホワイトとブラックに続いてこれが3色目。
ベゼル上の文字に白以外のカラーを採用するのはこのモデルが初めてとなる。
本体はプラスチック合成、ストラップはウレタン。
大きさは50mm×57mm×16.5mm。
価格は3万6,000円。
27日より全国のアウトドアショップ、時計店、スポーツショップなどのスント正規販売店にて取り扱う。
【拡大画像を含む完全版はこちら】
神戸・多井畑の里山で親子一緒に体験 『防災キャンプ!災害でもしものときに生き抜く力<ファイヤー編>』12月7日に開催