くらし情報『コーンスープのような香りのお茶「やすらぎ気分のコーン茶」 - ポッカ』

2012年5月16日 18:47

コーンスープのような香りのお茶「やすらぎ気分のコーン茶」 - ポッカ

コーンスープのような香りのお茶「やすらぎ気分のコーン茶」 - ポッカ
ポッカコーポレーションはこのほど、焙煎したコーンで作った無糖茶「やすらぎ気分のコーン茶」を発売した。

記者発表会で、同社マーケティング本部マーケティング戦略グループの松浦隆康氏は「コーン茶は、韓国ではとても身近なお茶で、食事中や日常飲用茶としてよく飲まれています。

日本でいう麦茶のような存在です」と紹介。

同商品は、日本向けに韓国のものよりもコーンの香りが強めに出るように作ってあるという。

ふたをあけただけでふわりとコーンの香りが漂い、さらに口に含むと焙煎コーンの香ばしさと甘みがしっかりと感じられる。

長年、コーンスープの商品開発を通じてコーンのおいしさを追求してきた同社ならではのこだわり、コーヒー商品開発で培った焙煎技術によって、粒のまま焙煎したコーンから丁寧に抽出し、クリアでキレのある後味を実現したという。

価格は、500ml入りペットボトル147円。

コーン由来の食物繊維を1000mg配合し、カフェインはゼロ。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.