米ゴールドマン・サックス、モルガン・スタンレーなど格下げ - R&I
R&Iでは、「事業環境が厳しいうえ、収益性の高い取引や投資が規制される方向にあることが、各社の基礎的な収益力を圧迫しているため」としている。
米国景気に力強さが欠けるほか、欧州もソブリン債務問題がくすぶるなど、世界経済の先行きは依然不透明であるとし、格付の方向性は引き続きネガティブとした。
R&Iによると、投資銀行及びトレーディング業務を取り巻く環境は不透明感が強い。
しかも、これまで収益源になっていた取引や投資が規制される方向にあるという。
自己勘定での投資や、ヘッジファンド、プライベートエクイティへの投資の規制(ボルカールール)や、店頭デリバティブの規制強化など。
ボルカールールの実施は2014年に延期されたが、こうした分野での各社の活動は既に制約されているといい、収益に影響を与えている。
「金融・資本市場でストレスが大きく高まるようだと、収益がさらに圧迫される懸念がある」(R&I)としている。
【拡大画像を含む完全版はこちら】
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
義母『あんまり美味しくないけど』出されたお菓子は…嫁が贈ったお歳暮!?嫁イビり義母に【ある決断】を下した話
-
new
『なんでも鑑定団』北原白秋の弟子の未発表作品→ド級値にどよめき「新発見の資料でとても貴重なもの」
-
new
Snow Man深澤辰哉&向井康二&宮舘涼太、加藤茶との名作コント「3本の矢」に挑戦 亀梨和也との共演には「かなり体力勝負(笑)」
-
new
「大変なの!」義母に息子を預けると…緊急電話が!?嫁が急いで駆けつけると⇒義実家に【予想外の危険】が潜んでいた…!
-
new
「グリーン車予約しといて♡」臨月の義妹が“里帰り出産”を独断!?しかし後日、他人任せの義妹が青ざめたワケは…