体臭を抑える夏のアンダーウェアが好評 -ミズノメディアサロン
28日、スポーツ用品の製造と販売を行うミズノは、身だしなみに考慮し、男性向けの夏のファッションスタイリング講座を原宿にあるミズノメディアサロンで開催した。
講師は、雑誌「Begin」の元編集長で、「Pow-der」代表の奥山泰広氏。
「他人に不快感を与えない夏のファッションには、下着をきちんと着用することが必要である」と同氏は述べた。
マクロミル社のネットリサーチによると、夏に最も気になる男性の身だしなみは「体臭」だという。
特に女性は、男性自身以上に男性たちの体臭を気にする傾向が強い。
そうした中で、ミズノでは触れるとヒヤッとする「アイスタッチ」素材のビジネスなどにも汎用性の高いアンダーウエア展開している。
2011年度の売り上げ数量は、前年比110%アップと好評を博し、2012年度は対昨年130%増を目指している。
■涼感素材のアイスタッチ
アイスタッチは、従来のポリエステルなどの素材とは違い熱伝道性が高く、素材が熱を吸い取る構造となっている。
そのため、アンダーウェアに触れるとひんやりとした冷たさを感じることができる。
講座では、同製品をミズノ社員である西田和弘氏が実際に着用して登場した。