くらし情報『うさぎと遊べるメイドカフェ「うさぎの館」に行ってみた! (1) うさぎカフェ×メイドカフェ!?』

2012年5月5日 07:45

うさぎと遊べるメイドカフェ「うさぎの館」に行ってみた! (1) うさぎカフェ×メイドカフェ!?

うさぎと遊べるメイドカフェ「うさぎの館」に行ってみた! (1) うさぎカフェ×メイドカフェ!?
日常の癒しといえば”動物と触れ合うこと”を挙げる人も多いだろう。

最近では猫カフェや犬カフェなど、動物と遊ぶことができるカフェも流行中だ。

そんな中、今度は”うさぎカフェ”が秋葉原にオープンしたという。

さっそく行ってみることにした。

「キャンディフルーツ うさぎの館」に入ると、出迎えてくれたのは元気いっぱいのうさぎたちと、かわいい娘うさぎ。

……娘うさぎ?そう、この「うさぎの館」はうさぎカフェであると同時に、秋葉原らしい萌え系の要素も持つお店でもあるのだ。

普通の動物カフェでは動物と遊ぶのが主目的だが、このお店はそれに加えて娘うさぎ(人間のメイドさん)との会話も楽しむことができる。

動物好きはもちろん、新しいタイプのメイドカフェとしての楽しみもあるというわけだ。

メイド要素が入ってくると「それって動物カフェとしてはどうなんだ?体調管理とかちゃんとできるのか?」と不安になる方もいるかもしれないが、同店の店長である”くま館長”は動物看護師の資格を持つ、いわばうさぎのプロ。

うさぎの体調管理や衛生面などについては心配無用である。

さて、今回の取材で一緒に遊ぶことができたのは、ピーターラビットのモデルにもなったネザーランドドワーフと、垂れ耳がかわいいホーランドロップの2種3匹。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.