くらし情報『丸山晴美の節約道場! ”年100万円”貯めるためのマネーテクニック (14) GW、予定がありません、お金もありません、出かけたくありません』

2012年5月2日 09:45

丸山晴美の節約道場! ”年100万円”貯めるためのマネーテクニック (14) GW、予定がありません、お金もありません、出かけたくありません

みなさんこんには。

節約アドバイザーの丸山晴美です。

『丸山晴美の節約道場! 年100万円貯めるためのマネーテクニック』では、Q&A方式で、年間100万円を貯めるテクニックを紹介しています。

今回は、GWに全く予定がなく、直前予約で旅行に行くお金も相手もいない、という方からの相談です。

【Q】GWも半ばですが、全く予定がありません。

遊びに行くのもどこも混んでいて出かける気にもなれませんし、かといって直前予約で旅行に行くお金も相手もいません。

でも、何だかもったいない気がするのです。

お金を掛けずに家にいながら充実した時間を過ごすための方法を教えてください。


【A】お休みを利用して日頃の疲れを癒すのも悪くはありませんが、ゴロゴロしてテレビを見ているだけでは、やはり時間がもったいない気もしますね。

そんな時は勉強をスタートしてみてはいかがでしょうか。

「えっ勉強? 面倒臭いから嫌だ」なんて言わないでくださいね。

何か興味のある分野はありませんか? 例えば訪れたことがあるなしに関わらず、日本以外で好きな国はありませんか。

最近食べたトルコ料理が美味しくてハマってしまったとか、小籠包に感激したので、本場で食べてみたい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.