くらし情報『恋愛勝ち組になる! (22) プロポーズの翌日に、勝手に退職願を出した彼女』

2012年5月17日 16:47

恋愛勝ち組になる! (22) プロポーズの翌日に、勝手に退職願を出した彼女

恋愛勝ち組になる! (22) プロポーズの翌日に、勝手に退職願を出した彼女
いつの時代も恋に悩める男女は多いもの。

ここでは、弊誌人気連載「理系のための恋愛論」の酒井冬雪先生が、皆さんの恋愛に関する悩みにお答えします。

恋愛に悩んでいる人、まずは先生に相談してみましょう!

大学時代から付き合って、交際歴10年の彼女がいます。

僕は29歳の会社員です。

彼女も同い年です。

長年付き合っているので色々分かり合えることも多く、また、彼女も年齢が年齢なので本人や向こうの両親からのプレッシャーもあり、先日「結婚しよう」とプロポーズしました。

彼女はとても涙を流しながら喜んでくれて、やっぱりこの人にプロポーズしてよかった、と僕自身も感激したほどです。

でも。


翌日、彼女から電話があり、「会社、辞めるから」と言われました。

そんなこと全く聞いていなかったし、大体僕の収入だけで2人の生活が成り立つとも思えません。

それに、そんな大切なことを相談もなしに決めるなどありえません。

問い詰めても、「だって、会社の女の子はみんな寿退社するもん。

私だけ残るなんて恥ずかしい」とケロッとしています。

理解に苦しみます。

みんなが寿退社するからって、経済的に不安定になることがわかっているのに退職願を出すなんて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.