くらし情報『奥様はコマガール (46) 夫婦ドライブと目的地選びの難しさ』

2012年5月18日 12:46

奥様はコマガール (46) 夫婦ドライブと目的地選びの難しさ

奥様はコマガール (46) 夫婦ドライブと目的地選びの難しさ
去る休日、久しぶりに家族でお出かけした。

家族といっても、我が家にはまだ子供がいないため、メンバーは僕と妻のチー、そして愛犬のポンポン丸くんだ。

お出かけの目的はドライブである。

我が家はマイカーを所有しておらず、これまで車でどこかに出かけることは皆無に等しかった。

だからチーは、かねてから「たまにはレンタカーでドライブしたい」と切に希望していたのだ。

そんなリクエストに応えるべく、その日の僕はレンタカードライブを決行した。

午前中に近所のレンタカーショップで車を借りて、いざ出発。

チーとポンポンはよっぽどドライブが楽しみだったのか、朝からやけにハイテンションだった。


ところが発進させてまもなく、ある計算違いが発覚した。

チーはドライブ用のCDを大量に持ち込んでいたのだが、借りた車にはCD機器が装備されていなかったのだ。

もっとも、これは僕にとってはほんの些細なことで、CDが聴けないならラジオを聴けばいいじゃないかと思うのだが、チーにはかなり堪えたようだ。

せっかくCDをたくさん用意したのにすべて無駄になったという徒労感が、彼女の繊細な神経にずっしりのしかかったのか、チーはたちまち頬を膨らませ、みるみる不機嫌そうな表情になっていった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.