2012年5月8日 19:54
アクエリアス ゼロが新発売 新CMにオダギリジョーが起用
コカ・コーラは5月7日、スポーツ飲料水をあまり飲まない40~50代の層をターゲットにした0kcalの新製品「アクエリアス ゼロ」を発表した。
この年代は、’おなかのたるみ’や’中性脂肪’など、健康問題に対する意識を高く持つ傾向にあり、運動の際の水分補給には0kcalの水やお茶を好んで飲むという。
コカ・コーラマーケティング部の石井氏は、運動の際の水分補給が水であることの問題点を解説した。
「汗をかくと、体液量が減り脱水します。
その際に、重要なナトリウムなどの電解質も同時に排出されます。
水だけを飲むと、電解質は補給されないため体液濃度が下がります。
すると体は、濃度を回復するために、水分を尿や汗などといった形で排出し、結果体液が不足するため水分補給ができません」今回発売された「アクエリアス ゼロ」には、電解質が配合されており、また、40~50代の顧客層の味覚に合うように、スッキリとした甘さとなっている。
5月9日からは「ちょっとした努力に、0kcalのご褒美を」というコンセプトで同製品のテレビCMが放映される。
内容は、俳優オダギリジョーが駅の構内でチアガールに応援されつつ、階段を駆け上り、おいしそうに「アクエリアス ゼロ」