くらし情報『空いた時間を使って、”ちょい稼ぎ”をしてみよう! (Part3) 3万~5万円コース』

2012年5月2日 09:48

空いた時間を使って、”ちょい稼ぎ”をしてみよう! (Part3) 3万~5万円コース

空いた時間を使って、”ちょい稼ぎ”をしてみよう! (Part3) 3万~5万円コース
今やサラリーマンの約2~3割が、副業を持っているといわれる。

収入が伸び悩み、年金受給年齢の引き上げも現実味を帯びてきた。

不安定な時代を生き抜くためには、収入の柱はできるだけ多い方がいい。

副業が家計を助ける防衛策になる。

前回に引き続き3回目となる今回は、月3~5万円を狙うコースだ。

本業ではなかなか増やすことが難しい金額だが、副業であれば十分に射程範囲内だろう。

月1~3万円までの副収入だと、生活費の足しにしたり、飲みの回数を多少増やしただけで消えてしまうが、月5万円ともなれば、かなり自由度は増す。

貯金や投資の資金に回したり、何か新たな自己投資を始めることだってできる。


生活に多少のゆとりを感じられる額だといえるのではないだろうか。

主流は、やはり在宅系だろう。

空いた時間にマイペースでできるものなら生活のペースも乱さない。

何をやろうかとためらうのなら、まずは小遣い稼ぎの王道、リスクゼロでできる「ネットオークション」にチャレンジしてはどうだろう。

ノベルティーなどの限定もの、昔の雑誌やオモチャなどは、マニアにとってたまらないお宝になる。

状態のいいベビーグッズも売れやすい商品のひとつだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.