くらし情報『空いた時間を使って、”ちょい稼ぎ”をしてみよう! (Part4)5万~10万円コース』

2012年5月8日 08:45

空いた時間を使って、”ちょい稼ぎ”をしてみよう! (Part4)5万~10万円コース

空いた時間を使って、”ちょい稼ぎ”をしてみよう! (Part4)5万~10万円コース
副業シリーズ4回目は、月に「5万~10万円」を狙うコースだ。

フルタイムで働く人たちが副業に充てられる時間を考えると、現実的にはこのクラスが本業に支障をきたさない上限レベルといえるだろう。

目指せ、副業年収100万円への道!しかし、月5万円の壁は意外に厚い。

すき間時間を使ったプチ稼ぎではなかなか到達できない金額だ。

選択肢は、(1)報酬の良いものを狙う、(2)定期的に働ける仕事を探して安定収入につなげる、(3)副業をいくつかかけもちする、の3つの作戦になるだろう。

実際、サラリーマンの副業取材をしていると、(3)のケースに出会うことが意外と多い。

特にネット系の場合、1つの副業だけで5万円以上を稼ぎだすのは容易ではない。

もちろん、月10万円以上をコンスタントに稼ぐツワモノたちもいるが、成功するにはかなりの労力と時間、日々研究を重ねる粘り強さが必要になる。


そのため、アフィリエイト、オークション、ネットショップ運営、モニターなど、小さな稼ぎを組み合わせながら補強している人も少なくない(第1回、第2回、第3回を参照)。

単価がいいシゴトの筆頭に挙がるのが、「家庭教師」や「塾講師」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.