くらし情報『有吉委員長が第1回「マンスリーベストおしい!」を発表-「おしい! 広島県」』

2012年5月4日 13:45

有吉委員長が第1回「マンスリーベストおしい!」を発表-「おしい! 広島県」

有吉委員長が第1回「マンスリーベストおしい!」を発表-「おしい! 広島県」
広島県の新観光プロモーション「おしい! 広島県」は、毎月04日を「お(0)しい(4)!の日」に制定し、5月4日に第1回「マンスリーベストおしい!」を発表した。

「おしい! 広島県」は、2012年3月27日からスタートした観光キャンペーン。

広島県は、魅力ある豊富な観光資源を有しているのに、全国にあまり知られていないことが、実に「おしい!」ことだという。

そこで、まず広島県に注目してもらうために「広島県! おしい委員会」を設立し、委員長として広島県観光大使であるタレント・有吉弘行、秘書として杉原杏璃、そのほか広島県にゆかりのある著名人が委員に就任。

そして1年間、WEBやイベントなどを通じてさまざまなプロモーションを仕掛けることにより、多くの人に広島県に訪れてもらい、「おしい! 広島」を「おいしい! 広島」に変えていくことを目的としている。

キャンペーン映像「おしい! THE MOVIE」は公開の翌日にYahoo!動画ランキングで1位を獲得。

また4月26日時点でYou Tube再生回数が43万回を超え、注目度が高まっている。

「マンスリーベストおしい!」は、毎月4日を「おしい!の日」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.