「ウィメンズパーク」12周年を記念してキャンペーンコーナーを開設
ベネッセコーポレーションが運営する女性向けコミュニティサイトウィメンズパークは15日、オープン12周年を迎えた。
これを記念して、キャンペーンコーナーをスタート。
同サイトは、PC・携帯合わせて累計370万人を超える会員数、累計4,000万件超の投稿が集まる女性限定サイトで、利用者の多くは妊婦を含む母親層となっている。
同サイトの特徴は、会員が入会後、長期にわたり継続して利用をしていること。
10年前に入会した会員の2割程度が、現在も1カ月に一度以上の利用をしているという。
同社では、順調な成長を続けてきた理由として、「書き込みはすべて匿名のハンドル名で行われており、表では口に出せないことや知り合いには聞けないことを気軽に話せる場として、年齢や地域を超えた本音の情報交換ができる」点を挙げている。
また、同サイトの入会資格は「実在する女性であること」となっており、入会時に登録する住所宛てに入会ハガキを送付することで、本人確認を行っているという。
投稿内容も、運営側が全件内容を確認。
匿名の口コミであってもお互いが実在する女性であり、投稿もすべてチェックされているという体制が、信頼され続ける理由のようだ。