くらし情報『カロリー25%カット「油で揚げていない若鶏竜田」発売 - 日本生協連』

2012年5月24日 14:51

カロリー25%カット「油で揚げていない若鶏竜田」発売 - 日本生協連

カロリー25%カット「油で揚げていない若鶏竜田」発売 - 日本生協連
日本生活協同組合連合会は6月1日、「CO・OP油で揚げていない若鶏竜田」を発売する。

現代の日本人が過剰に摂取しがちなエネルギー、脂質、食塩をおいしく減らすことをコンセプトに開発した「健康づくり応援シリーズ」のひとつ。

同商品は、電子レンジで約1分30秒(2個、500Wの場合)加熱するだけで完成。

高温の水蒸気で焼き上げる過熱蒸気製法で、油を使わず、唐揚げのような食感を実現した。

この製法により、従来品の「CO・OP国産若鶏のやわらかからあげ」と比べて、カロリーを25%程度、脂質を70%程度カットしたという(100gあたり)。

国産若鶏の皮なしムネ肉を使用し、一度調味液に漬け込んでから衣をつけて焼き上たため、中まで味がしっかりついているのも特長。

しょうゆと砂糖をベースにしょうが、にんにくを程よく利かせた和風しょうゆ味。

冷めても硬くならないので、お弁当にも適しているという。


サックリとした歯ごたえで、中はしっとり柔らかに仕上がっている。

1パック250g(10~12個)入りで価格398円。

全国の生協の宅配および店舗で購入できる。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.