なんと5階建て!世界初の複層型巨大迷路「カラクリ砦」、この夏オープン
富士急行は、相模湖の大自然で展開するアミューズメントパーク「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」(旧名・さがみ湖ピクニックランド)内に、7月21日、“立体迷路『カラクリ砦』”をオープンさせる。
立体迷路「カラクリ砦」は、5階層からなる巨大な建造物の中で、400以上のブロックから構成された迷路からの脱出を楽しむ、まったく新しい複層型巨大迷路アトラクション。
挑戦者は1階からスタートし、パネルや階段によって作られた迷路とさまざまなカラクリを越えながら、最上階である5階のゴールを目指す。
一般的な迷路の左右移動に上下移動を組み合わせることで、挑戦者は方向感覚を失いやすくなるという。
さらに、迷路終盤には“謎解き”が隠されており、選択を誤ると強制退出になってしまう。
体力に加え知力と“運”も大切になるうえに、冒険コースと挑戦コースの二種類が用意され、何度も楽しめる。
プレイ料金は冒険コース、挑戦コースが各400円で、他に入園料として大人1,600円、小人・シニアが900円がかかる。
脱出までの所要時間は約30分で、小学生未満の幼児児童は中学生以上の保護者同伴が必要。
営業時間は9時30分~16時30分(曜日により変動あり)。
木曜休園。
【拡大画像を含む完全版はこちら】