くらし情報『5月13日「カクテルの日」にオリジナルカクテル無料で振る舞い - シーガイア』

2012年5月9日 19:46

5月13日「カクテルの日」にオリジナルカクテル無料で振る舞い - シーガイア

5月13日「カクテルの日」にオリジナルカクテル無料で振る舞い - シーガイア
フェニックス・シーガイア・リゾートのシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートは、5月13日の「カクテルの日」にちなみ、館内でイベントを実施する。

当日は来場者に対し、館内のトップバー「ステラ」と「パシフィカ」カクテルバーで使えるカバーチャージ無料チケットを配布する。

同社によると、カクテルの日は1806年5月13日号のアメリカの雑誌「バランス・アンド・コロンビア・リポジトリ」で、「カクテル」という言葉が初めて登場したことを記念して作られたという。

そのカクテルの日にちなみ、同ホテルでは館内でイベントを実施。

日本ホテルバーメンズ協会・他団体等が協力し、「カクテルの日」に、たくさんの人にカクテルに親しんでもらい、カクテル文化を伝え広めていこうという目的で行われるとのこと。

イベント当日は、館内に特設カウンターを設けて自慢のカクテルをふるまう。

今回は、スパークリングワインをベースとした創作カクテルをそれぞれのバーテンダーが考案し、初夏のさわやかな味わいのカクテルを提供するとのこと。

また、4月28日から5月13日までを「カクテルウィーク」とし、限定カクテルを5月13日の「カクテルの日」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.