くらし情報『結婚準備中68%がパートナーとケンカあり。理由は「まかせきり態度」 - ゼクシィ調査』

2012年5月24日 14:50

結婚準備中68%がパートナーとケンカあり。理由は「まかせきり態度」 - ゼクシィ調査

結婚準備中68%がパートナーとケンカあり。理由は「まかせきり態度」 - ゼクシィ調査
リクルートが運営する結婚&新生活情報総合サイト「ゼクシィnet」が「結婚準備中のケンカ」についてアンケートを実施した。

結婚準備に関してパートナーとケンカしたことがある人の割合は68%にのぼることがわかった。

同調査は、1月23日~2月22日に「ゼクシィnet」ユーザー484人(男性16人・女性468人)を対象に実施。

結婚準備でパートナーとケンカをしたことがある人の割合は68%という結果になった。

そのうち、いつも以上に深刻なケンカになった人は、「結婚を考え直した」「結婚を考え直すほどではないが普段より深刻だった」合わせて65%。

しかしケンカ期間は6割が1日以下で、言い争うような激しいケンカは少ないという結果が出た。

ケンカの原因については、圧倒的に多かったのが「準備・進め方」(220人)。

次いで「予算や金銭」(157人)、「招待客」(144人)だった。


パートナーの態度のどこが不満だったかについては、「まかせきり」と答える人が多く、結婚準備に入ったら、相手にまかせきりにしない心がけが必要なようだ。

また、結婚準備中にケンカをすることをどう思うか聞いた質問には、「しておくべき」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.