くらし情報『合コン日がブルーDayでも必勝の秘策あり!~東西OLの意識調査』

2012年5月30日 12:20

合コン日がブルーDayでも必勝の秘策あり!~東西OLの意識調査

合コン日がブルーDayでも必勝の秘策あり!~東西OLの意識調査
生理用品ブランド「ウィスパー」を展開するP&Gは、関西OLと関東OLの401名を対象に、ブルーDay(生理中)も含めたライフスタイルの意識調査を実施した。

この調査は、OL向けのフリーペーパー「ラーラぱど」の協力を得て行われたもの。

ブルーDayでも合コンに行くかという質問に「行く」と答えた人の割合は、関西OLの67%に対し、関東OLは76%ととやや高かった。

「キャンセルする」と答えた人は、関東・関西とも3%だった。

合コンに予定通り行くと答えたOLに「ブルーDayの合コンで何か対処策や工夫があるか」と質問したところ、関西OLの71%が「ある」と回答。

対して関東OLは84%が「ない」と答え、東西で意識の差が大きいことが分かった。

ブルーDayの合コンで気持ちを盛り上げる工夫について、関西のOLに聞いたところ「いつもの自分よりフェロモン増量中なのに、行かない手はない」、「イケメンと会えると思い込む」、「効果の高いナプキンを使う」などが挙がった。

また、合コンのファッションにも関連する「モテ色」に関して、関西OLは約7割が「モテ色あり」と回答。


対して関東は約4割に留まり、関西OLが自己アピールに自信を持っていることが明らかになった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.