くらし情報『くまモンと一緒に写真集デビュー!?「e-写本 くまモンとASOBO」を発売』

2012年5月15日 12:47

くまモンと一緒に写真集デビュー!?「e-写本 くまモンとASOBO」を発売

くまモンと一緒に写真集デビュー!?「e-写本 くまモンとASOBO」を発売
福多デジタルフォトは、熊本県のゆるキャラで「くまモン」と自分の写真をパソコン上で合成してつくることができるコラボ写真集「e-写本くまモンとASOBO」を発売した。

熊本のゆるキャラ「くまモン」は、九州新幹線開通を記念し、熊本県のPRキャラクターとして2010年にデビュー。

2011年全国ゆるキャラグランプリでは見事1位を獲得した。

同社では、インターネット写真プリントvivipriにおいて、自社開発ソフトを駆使したオリジナル写真集(フォトブック)に、新たに「くまモン」を追加した「e-写本くまモンとASOBO」を発売。

自分や子どもがくまモンと遊んでいるかのように作成できるテンプレートをサイト上で提供。

手持ちの写真を使って編集すると、製本して手元に届けられるという。

「e-写本くまモンとASOBO」は、自宅のパソコンから無料ソフトを開き、レイアウトに自分の写真をはめこむだけという手軽さが特長。

約5分で作成することも可能とのこと。


文字入れなどを行えば、オリジナル絵本のように仕上げることもできる。

注文はvivipriホームページから受け付ける。

価格は基本16ページで1,700円(5月31日までは1,188円)。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.