くらし情報『保湿効果も期待できる女性向けおしぼり「HandSpa BijouX」発売』

2012年5月18日 15:49

保湿効果も期待できる女性向けおしぼり「HandSpa BijouX」発売

保湿効果も期待できる女性向けおしぼり「HandSpa BijouX」発売
藤波タオルサービスは17日、女性向けおしぼり「HandSpa BijouX(ハンドスパビジュー)」を発売する。

同商品は2007年より開発をスタート、試作開発やアンケート等を繰り返し5年かけて商品化したという。

延べ2,000人を超える女性にアンケートを実施し、「手を拭くだけではなく手に潤い効果が欲しい」、「安心・安全なおしぼりを」、「おしゃれなおしぼりが無い」という声を受け、女性チームを中心として企画デザインを推進。

同社を含む10社の日本企業の技術を結集させ商品が誕生した。

おしぼりの素材は、セルロース連続繊維構造の天然コットン原料100%の不織布を採用。

ケバ立ちがとても少なく手を拭く時の肌へのダメージを大幅に削減した。

また、吸水スピードや保液性が高く保湿性にも優れているとのこと。

さらに、本来なら捨てられてしまう部分の「コットンリンター(綿の種子)」を活用するなど、環境に優しい商品となっている。


さらに、保湿成分としてフルボ酸エキス、ヒアルロン酸、ローヤルゼリー、グリセリン、ダイズエキス等を配合。

手を拭く事でさらなる潤いが期待できるおしぼりとなった。

外装フィルムには、おしぼりでは使われる事の無い透明パールフィルムをぜいたくに採用。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.