くらし情報『軽石で削るのはNG!? - 正しい足のケアでモテ女を目指せ!!』

2012年5月9日 15:45

軽石で削るのはNG!? - 正しい足のケアでモテ女を目指せ!!

軽石で削るのはNG!? - 正しい足のケアでモテ女を目指せ!!
足の仕組みやトラブル、フットケアの重要性についての情報発信を行っている「フットケアラボ」はこのほど、「美人足セミナー 2012 Spring&Summer」を開催した。

サンダルシーズンに向け、美しく健康な足になるためのフットケアと美しい足の見せ方についての講演を行った。

当日はフットセラピストでフットケアサロン「aplicie~アプリシエ~」を主宰する大島道子氏が、美しく健康な足になるための正しい靴選びや歩き方、足・角質ケアについて解説し、特に正しい角質ケアの必要性について強調。

フットケアラボによると、女性の3人に1人がやすりや軽石などを使った削るケアで肌トラブルを経験しているという。

こうしたトラブルを起こさないためにも、削るケアはプロにお願いし、角質のセルフケアとして削らずにケアできるピーリングを推奨。

「正しいケアでサンダルが似合う素足美人に」と語った。

さらに、医学博士・薬学博士の田口茂先生が皮膚のメカニズムと構造について説明。

日本人の肌の現状について「ドライスキンの人が増えている」とし、「特に見落としがちな足裏はケアが重要で、肌を痛めず肌のターンオーバーを正常に戻す削らないケア(ピーリング)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.