最先端のフィットネス施設が新宿に誕生! 中西哲生氏がトレーニングを実演
5月1日、株式会社ティップネスが5月6日にオープンする「ティップ.クロス TOKYO 新宿」にて、発表会が開催された。
ティップネス 常務取締役・本城和彦氏は、「新しい設備を作ること自体は難しいことではない」と説明。
しかし、そこで行われるレッスンの質を高いものに保つためには、インストラクター自身が十分に時間をかけてトレーニングを積むことが不可欠であるし、エクササイズも常に最先端のものを提供することが必要だという。
今回、新宿に店舗をオープンしたのも、最新のエクササイズに興味を持つ人が都心に多く集まることを考えてのことだそう。
発表会中盤には、スポーツジャーナリストの中西哲生氏が登場。
同施設の“売り”であるトレーニング施設ならびにマシンの実演を行った。
一つ目の実演は、全面に緑の人口芝が敷き詰められた「ファンクショナルトレーニングフィールド」にて披露。
まるで屋外のような開放感を持つこの場所は、同施設の目玉ともいえる。
人口芝の上には、矢印や丸などの映像が次々と映し出される。
それに瞬時に反応して、ダッシュしたりジャンプしたりと機敏に動く中西氏。
そのキレのある動きに、報道陣からも思わず拍手が起こった。