くらし情報『話題の「ねこスイーツ」に、和と洋を織り交ぜた新作「肉球ぱ~んち」登場』

2012年5月8日 22:46

話題の「ねこスイーツ」に、和と洋を織り交ぜた新作「肉球ぱ~んち」登場

話題の「ねこスイーツ」に、和と洋を織り交ぜた新作「肉球ぱ~んち」登場
有限会社ビクトレージは5月16日から31日までの期間限定で、今FacebookなどのSNSで話題になっている猫、「もなかちゃん」をモチーフにした「ねこスイーツ」を博多阪急スイーツイベントコーナーにて販売する。

「ねこスイーツ」は、もともと和菓子屋を営んでいたビクトレージの江口代表が、3年前に飼い始めた猫「もなか」が発端となって作られた。

かわいいしぐさや表情の写真を撮っていくうちに、ブログを書くように。

やがて「もなか」への愛情が爆発し、完成したのが「もなかちゃん」のお菓子だという。

作り続けて今では10種類を超えるまでになり、今回、そのもなかちゃんのお菓子を総じて「ねこスイーツ」と名づけたそうだ。

今回、新作の「ねこスイーツ」である「肉球ぱ~んち」も登場。

「肉球ぱ~んち」は、スポンジケーキにカスタードと生クリームが乗ったケーキを和菓子の求肥(ぎゅうひ)で包んだ、和と洋を織り交ぜた新感覚のスイーツとなっている。

価格は1個378円(税込み)。


【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.