くらし情報『これならペットも暴れない。指に巻くだけの簡単歯みがきシート』

2012年5月14日 18:59

これならペットも暴れない。指に巻くだけの簡単歯みがきシート

これならペットも暴れない。指に巻くだけの簡単歯みがきシート
ビバテックは11日、指に巻いて簡単にペットの歯を磨ける「ハミガキサプリ シートタイプ」を発売した。

個包装したウェットシートタイプで、歯磨きに抵抗のある犬猫でも歯を磨ける。

ペットショップ、美容室、動物病院などで販売。

希望小売価格は504円。

シートの成分液に用いられている天然成分のフルボ酸エキスは、昨年秋に先行して発売された液体歯磨き「ハミガキサプリ」でも用いられている。

高い除菌・抗菌効果がありながら、飲料水規格に合格している点に同社が着目。

中でも、水質浄化や汚泥改質といった環境改善の実績を持つ、九州地方で採掘された8000年前の腐植土からろ過抽出したフルボ酸エキスとこだわった。

一般的なシート成分液に比べ、何十倍もの量のフルボ酸エキスをぜいたくに使用している。


さらに、ノンアルコール、界面活性剤フリー、パラベンなどの防腐剤も不使用。

飲料水規格合格の成分のみを使うことで、うがいができない犬猫の安全性にも配慮されている。

また、メッシュシートを採用することによって汚れを落としやすくし、かつ1枚ずつ個包装されているため、常に清潔でウェットな状態をキープ。

携帯にも便利な仕様となっている。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.