くらし情報『ヒゲを手入れすると彼女との距離が縮まる!? パナソニック調査で明らかに』

2012年5月16日 12:45

ヒゲを手入れすると彼女との距離が縮まる!? パナソニック調査で明らかに

ヒゲを手入れすると彼女との距離が縮まる!? パナソニック調査で明らかに
パナソニックはこのほど、20~30代の女性を対象に、男性のヒゲに対するイメージ調査を行い、その結果を発表した。

ヒゲのイメージで最も多かったのは「チクチクして痛い」(63.6%)で、回答者の6割以上。

「ワイルド」(31.6%)や「男らしい」(29.1%)といった肯定的な意見もある一方で、「だらしない」との回答も24.8%に上り、ヒゲに対する女性のイメージは真っ二つに分かれていることがわかった。

ヒゲの状態で「良い」と感じるのは、「整えられているヒゲ」(68.0%)や「本人に似合っているヒゲ」(80.1%)。

一方で、「剃り残してチクチクしているヒゲ」は7割の女性が、「青くなっているヒゲ」は8割がそれぞれNGと答えた。

「キスをするときに彼氏のヒゲや剃り残しが嫌だった」と回答した女性も52.9%に。

反対に、彼氏のヒゲの手入れがしっかりとされていたら、よりスキンシップを取りたくなると答えた女性は7割以上だった。

全体的に、「剃るならきれいに、生やすならしっかり手入れをして」という彼氏への声が聞こえてくるような結果となっている。


なおこの調査は4月末にインターネット調査の形で実施され、20代から30代の彼氏が現在いる、または過去1年以内にいた女性206人が回答した。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.