くらし情報『“コンビニスイーツ戦争”のゆくえは?~「ローソンのロールケーキ」が人気』

2012年5月22日 14:54

“コンビニスイーツ戦争”のゆくえは?~「ローソンのロールケーキ」が人気

“コンビニスイーツ戦争”のゆくえは?~「ローソンのロールケーキ」が人気
インターワイヤードが運営するネットリサーチの「DIMSDRIVE」は、コンビニスイーツの購入に関する調査を行い、「普段利用するコンビニとスイーツお気に入りのコンビニ」「好きなスイーツとそのポイント」などについてのアンケートをまとめた。

調査は3月23日~4月6日にかけて実施し、「DIMSDRIVE」モニター9,163人から回答を得た。

「コンビニスイーツを購入する人」は78.1%。

うち、「週に1回以上」は16.6%と、比較的高い割合の人が頻繁に購入している。

「目的のコンビニスイーツを買うために、あえてそのコンビニエンスストアを選んで行くことはありますか」と尋ねたところ、「よくある」が16.0%という結果となり、「たまにある」の46.0%と合わせ、「経験がある」人は62.0%と多い。

また、「コンビニスイーツのみ」を購入した経験については、62.6%が「ある」と回答し、うち17.9%は「よくある」と答えた。

魅力のあるスイーツ商品は利用客の増加に一役買っていることがうかがえる。

もっとも気に入ったコンビニスイーツ商品について、「どのチェーンの商品か」を尋ねたところ、「ローソン」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.