くらし情報『節電意識の向上!? 「遮熱カーテン」の売り上げが好調』

2012年5月22日 20:48

節電意識の向上!? 「遮熱カーテン」の売り上げが好調

節電意識の向上!? 「遮熱カーテン」の売り上げが好調
カーテン・じゅうたん王国によると、同社が販売・展開している「遮熱カーテン」の売り上げが好調で、この一年間で累計額5億円を突破。

中でも「遮熱レースカーテン」の取扱数は昨年比2.4倍に増加したという。

遮熱カーテンは、屋外の熱を室内に伝わりにくくすることで冷暖房機の効果を高め、節電効果も期待される。

同社では2008年から遮熱カーテンを取り扱っているが、2011年4月から2012年4月までの売上高が5億円を突破、販売総数は約13万枚を記録したとのこと。

特に一戸建て住宅の新築物件購入時や、リフォームの際に購入される傾向が多い。

同社では、昨年の東日本大震災をきっかけとした節電意識の高まりが背景にあるのでは、と分析している。

同社では、こうした節電ニーズに応えながら「遮熱カーテン」シリーズのアイテムを大幅に充実。

好調の「遮熱レースカーテン」は、機能商品に特化した無地ベーシックだけでなく、花柄やリーフ柄などのデザインのほか、カラーも充実させ、昨年の22アイテムから54アイテムに増加させている。


また、同社では、帝人ファイバーと共同開発した遮熱レースカーテン「Pool Refine」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.