くらし情報『ウサイン・ボルト選手のシューズと同じ素材も使ったクロノグラフ - ウブロ』

2012年6月27日 11:46

ウサイン・ボルト選手のシューズと同じ素材も使ったクロノグラフ - ウブロ

ウサイン・ボルト選手のシューズと同じ素材も使ったクロノグラフ - ウブロ
ウブロはこのほど、ウサイン・ボルト選手をイメージした腕時計「キング・パワー ウサイン・ボルト」を発表した。

「自身にとって大切なものすべてを融合させた時計を作りたい」とのボルト選手本人の意向により、細部のディテールに至るまで徹底的にボルト選手にちなんだ仕様のクロノグラフウォッチとなった。

9時位置の秒計には、両手で天を指すボルトの決めポーズがシルエットで描かれており、6時位置のグリーンの時間積算計はボルトの祖国であるジャマイカの国旗をイメージ。

3時位置の30分積算計やダイアルのフランジにはボルトのラッキーアイテムであるシューズと同じゴールドを配した。

ストラップにはボルトのシューズとまったく同じゴールドカラーの合成皮革素材をブラックラバーと組み合わせて使用。

付け心地の良さや耐久性、柔軟性を兼ね備えたウオッチに仕上がっている。

ケース素材はマイクロブラスト加工を施したブラックセラミックで、ケース径は48mm。

250本の限定生産で、この夏に発売される予定。

価格は203万7,000円。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.