くらし情報『「夏を制す者は懸賞を制す」- 今夏、懸賞が熱い! ”当たる懸賞”最新テク(1)』

2012年6月29日 12:00

「夏を制す者は懸賞を制す」- 今夏、懸賞が熱い! ”当たる懸賞”最新テク(1)

「夏を制す者は懸賞を制す」- 今夏、懸賞が熱い! ”当たる懸賞”最新テク(1)
”値上げラッシュ”にため息が止まらない。

電気代に加え、ガス料金、さらにとうとう消費税も増税へ――。

巷ではアンペア変更の申込みが相次いでいるという。

無理もないだろう。

景気に水を刺すような値上げの嵐に、今後の倹約は必須。

さまざまな要素がズシリと家計にのしかかり、重苦しいムードが漂う。

そんななか、アツイ盛り上がりを見せているのが、「懸賞」の世界。

懸賞のカリスマ「ガバちゃん」こと、懸賞ライターの長場典子さんは「景気が低迷する時期は、メーカーの懸賞キャンペーンが増加するんです」と話す。


懸賞には、誰もが応募できる「オープン懸賞」と、商品の購入が応募条件になる「クローズド懸賞」がある。

クローズド懸賞の場合、購入したレシートやバーコードをハガキに貼ったり、メーカーサイトでID番号を打ち込んで当否を確認する。

食品や日用品、ペットボトルなど、さまざまなところで行われているため、目にしたことのある人も少なくないだろう。

モノを買う必要がないオープン懸賞と違い、購入が条件のクローズド懸賞は売上げに直結するため、現在多くのメーカーがこぞって行なっている。

最近は、商品についてツイッターでつぶやくツイッター懸賞や、ブロガー限定の懸賞なども賑わいを見せている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.