くらし情報『猫オーナーに質問!「教えて!愛猫の飼育費」アンケート募集-ペット総研』

2012年6月21日 18:06

猫オーナーに質問!「教えて!愛猫の飼育費」アンケート募集-ペット総研

猫オーナーに質問!「教えて!愛猫の飼育費」アンケート募集-ペット総研
ペット愛好家の意見をもとに、ペットに関するトレンドを探っていくペット業界専門のシンクタンク「ペット総合研究所(ペット総研)」は、前回の「教えて!愛犬の飼育費」に続き、猫オーナーを対象にした愛猫との暮らしにかかる飼育費についての実態調査「教えて!愛猫の飼育費」を行っている。

アンケートの締め切りは、7月3日まで。

一般的に散歩に行かず、ペットサロンの利用などもあまりしないイメージの猫は、犬に比べて支出が少ないのではないかと思われがちだが、果たして実際のところはどうなのか?同研究所では、猫と暮らしている飼い主の「お金にまつわることをぜひお聞かせください!」と話す。

質問事項は、「ペットフード代はおよそいくらですか?」「治療費(病気・ケガに限る)はおよそいくらですか? 」「ペットホテル・ペットシッター代はおよそいくらですか?」などなど。

アンケート協力者の中から抽選で10名に、QUOカード1,000円分がプレゼントされる。

ホームページの応募フォームより必要事項を入力の上、送信のこと。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.